double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

BREO(グリコ)

口中ケア タブレット BREO〔ブレオ〕
あんまり水を飲めないせいか、舌苔がつきやすいのです。舌苔っていうのは、あのベロの表面の白いやつです。
口臭の原因にもなるし、見た目も悪いし。水分が足りないのはよくないので意識して摂るようにしているのですが、あんまり反映されない…

と悩んでいたのですが、こいつが!こいつがいいのです!

薄くて平べったい白いタブレット。わたしはクリアミント一択なんですが、いろいろ味もあります。しゅわしゅわするJETTYPEは舌苔は取れていると思うんだけど、口の中のサッパリ度が低いんで、わたしはもっぱらスタンダードタイプを愛用しています。
口中ケアとしてはもちろん、普通にミントタブレットとしても使ってます。仕事中、眠くなってきたときとか(笑)。世界的ヒット商品であるFRISKは、一粒が小さすぎてわたしには効かないんですよね〜。最近は大きいタイプも出てきたようですが…BREOは薄くて平べったいので舌全体に広がるし、すぐ溶けるんで好きなんです。
BREOそのものの大きさは…「ハイレモン」とか「ヨーグレット」っていうタブレットタイプのお菓子わかります?直径はあれと同じくらいで、薄さは4分の1くらいかな。前歯で割れるくらいの厚さです。

舌苔を取るブラシ?ヘラ?も使ったことあるんですけど、あれは洗面所に行かなきゃなんでポーチの肥やしになってしまいました。よく売っているカプセルみたいな飲み込むタイプやスプレーは、舌苔は取ってくれないのでわたしには意味がなかったです。

手のひらにおさまるサイズのパウチタイプで持ち運びも便利。見つけたときから愛用品になっています。口の中をサッパリさせたい人にはマジでおすすめです!
そうそう、ミントの殺菌効果で風邪予防にしているって言う知り合いもいます。信憑性は「?」なんですけど、そんな意見もあるってことで。

…さて。
なんでこんな記事書いているのかって言うと、これ、街中でわたしあんまり見かけないんです。
5倍くらいの大きさのBREO SUPERはどこに行っても見かけるのですが…SUPERはでかすぎる!
なのでもっと売れろ手に入りやすいようになれ!…という願いをこめて。公共の場で言っておいたらなにかに繋がるかもしれん…

行きつけのお店には頼めばおいてもらえるし、なんなら買いだめも出来るけど。出先で咄嗟に欲しくなったときが困るんだ!