double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

検索ワードで見る世相(ドリアンライダーについて)

「ドリアンライダー」「鎧武 ドリアン」「ライダー おかま」「吉田メタル」でヒットしすぎこのブログぅ!!!
…すみません、こうも検索ワード欄に濃い文字列が並んでいると叫びたくなる(笑)
大した情報がなくて誠にすみません。

というわけでわたしに出来る範囲のご案内。いや、新感線はふつーに見ているんで細かいことはわかんないんですよ…
ゲキ×シネ - 「演劇×映像」の新感覚エンターテインメント

エンターテインメント界のトップを走る《劇団☆新感線》の人気舞台を「まるで映画のように楽しめる作品」として、多くの観客に届けるべく映画館で上映するという新しい演劇映像のスタイル。

うーん、たぶん、新感線がどんな劇団か、が伝わった方が、良い情報のような気がします。
こういう感じの舞台に出てらっしゃいます。「メタルマクベス」「五右衛門ロックシリーズ」に出ているはず。あ、あとwikipedia見たら「髑髏城の七人 アカドクロ」にも出てましたね。
DVD化はされていますがレンタルはないはずです(渋谷のツタヤでも見たことないから多分ない)。かといって買うというのも手が出ないですよね…大体、一本が6800円くらいしますから。舞台に行くのは言わずもがな。
で、このゲキシネです。
なにかというと、舞台を映像に残してスクリーンで見ようという企画。映像の具合は良いですよ!
2000円くらいで見れますので、映画と思えば高いですが舞台と思うと安いです。
全国各地を回ってくれているので、地方の方でも見る機会があると思います。
舞台というのはいろんな意味でハードルが高いですので、こういう試みはありがたいですね。

他の舞台でやバンド活動はわかんないんです、ごめんなさい。