double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

仮面ライダーザダイナー

幕張イオンモールからの池袋!
というわけで、この際なので気になる場所を全部片付けてしまおうと、池袋にある仮面ライダー公式レストランにも出向いてまいりました。
いや、幕張からむしろ近いくらいだったから。乗り換え一回だったから。
ふだんは東京の西の方に住んでいるもので、池袋にほとんど用事がないんですよね〜。

てなわけで入口。さっそくハートを鷲づかみだぜ!

相変わらずノーチェックで行ったもんだからシステムがわからずぼうっとしていたのですが、店員さんが親切で助かりました。
っていうかノリノリでした。おかげで緊張がほぐれ、リラックスしてオタクを丸出しにすることが出来ました。

メニューはなやんで、視覚的におもしろいものにしました。
てなわけでダブルのホットケーキ。

それから、せっかくの放映中なのでドライブのドリンク。ベルトさんがいるぞー!


ほかにもたくさんライダーメニューがあって見ているだけで楽しかったです。
…実は一番頼みたかったのは、空腹もあってカブトの麻婆豆腐だったのですが、視覚的にはなんのこっちゃなので今回は見送りました。
でもカブトっつったら鯖の味噌煮か麻婆豆腐かだよなみんな!あとラ・メーン。


店内にはたくさんフィギュアが展示されていました。
ただ並べられているのかと思いきや、なかなか凝ったポージングをされていて、見て回るのも楽しかったです。

個人的にグッときた展示1。

個人的にグッときた展示2。ファイズうしろー!

店内にはショッカーの玉座もあり、マントも貸し出ししてくれて写真撮影もできます。
わたしは、まあ、プレバンで士のショッカーライダースーツ買ってないし、見送りました。そういう理由です。

また、モニターではクレジットなしのOPを繰り返し流していたり、すべてがライダーで統一されていました。
『DCD』のOPを見ながら、やっぱりカッコイイな、としみじみしたり。
そういえばトイレをチェックするのを忘れたぜ…

最後に、お土産もくれて大満足でした。
紙製のコースターなんですけど、注文したライダーのロゴをくれるらしいですよ、知らんかった!
そしてイラストレーター菅原芳人さん書下ろしのコースターも、さらに一枚ランダムでついてくる…やめてくれ集めたくなる。

ここも、一度行けば満足するだろうと思っていましたが、思いのほか楽しかったし、コースター欲しいし、また機会を見つけていきたいな、と思いましたです。


ちなみにワンフロア下では、別のカフェで小林豊さんコラボ企画をやっていました!立ち看板見た瞬間、噴き出すかと思った。
一品頼めば小林さんのコースターがもらえたらしいんですけど、ちょっとホットケーキが甘すぎてダメージ受けたんで入店は断念しました…うーん、いろいろミスった。
みなさんは下調べしてから行くといいですよ!まじで。