double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

5/30 魂の夏コレ2015

BANDAIプレゼンツ・フィギュアの祭典!
フィギュア野郎ではないのですが、ちょうど近くまで行ったので見てきました〜。

アイアンマン等アメコミ勢・ワンピース・ガンダム聖闘士星矢そして我らが仮面ライダーが主な展示でした。
あと、ロディに変形する初音ミクとかわけのわからないものもありました。いや、噂に聞いてたけども。

トライドロンは相当なできばえですねー。これはライダーファンじゃなくても車ファンでも欲しくなるんじゃないかしら。

そして原寸大トライドロンのレプリカが!わたしは実物の展示も見ているのですが、レプリカはレプリカで違う趣があって感心しました。
やっぱり質感が全然違うなあ!

トライドロンレプリカのお尻。


そんでもってSICシリーズ。
いや最初、特に写真とるつもりはなかったんですが、このポセイドンを見た瞬間、衝撃を受けまして思わず。

すみませんほんとこんな写真で…
いやまじで、かっこよすぎるぞ!つうか、なにこのボリューム。
オーズシリーズは本当にSICがいい調子ですね。


そのほか、仮面ライダー3号やドライブとマッハ各形体、真骨彫シリーズなどもありました。
3号はフィギュアーツでは色味が鮮やかすぎて個人的に好みじゃないな〜。SICの方が合ってるんじゃないかな。
真骨彫シリーズはやっぱりかっこいいですね。太ももと胸板が、厚い!特に響鬼は、このシリーズあってますねえ。やっぱり、目が行っちゃいますもん。
ディケイドはあの独特の形から、胸板がこのように厚いのがハマってるな、と思いました。逆三角形なんですよねシルエットが。


久しぶりに仮面ライダーを吸収して楽しかったです。わたしにお金とスペースがあったらなあ!