double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type LUPIN 〜ルパン、最後の挑戦状〜

タイトル長い!
というわけで、『ドライブ』最後の(だよね?)シークレットミッションです。この番外編シリーズ、わたしはこれと、第0話しか持ってないんですが、いまwikiみたらいっぱいありますね〜。
内容は、怪盗ルパンとの最後の戦い。*1よく考えると番外編は冬の映画から始まったとも捉えられるので、アルティメットルパンの誕生から始まったシリーズが退場で締めくくられるのはきれいな終わり方と言えますね。

映像自体は15分もないので詳しく語るともったいないので覚書程度に。

  • チェイスのツッコミwww
  • 冬映画でのマッハの行動がついに回収されてちょっと感動した。えらいなー
  • 仮面キャラって便利ですよね。
  • 綾部さんは声だけでもいい演技するなあ!正直、演じてくれてありがとうレベルで嵌まっていたゲストさんだ。
  • ルパンの変身ポーズかっこいいですよね。
  • そういう真相の見抜き方が進ノ介ならではって感じでとても好きです。

せつない終わり方になっちゃったけど、アルティメットルパンはドライブと出会えて幸せだったんじゃないかなーと思った。
美学に生き美学に死す男だから、怪盗と名探偵(刑事)という宿敵の構図は満足いくものだったのでは、と。追いかけっこは一人じゃできないもんね。

途中のお話は見ていなくても大丈夫なものだし、満足満足。ルパンの始まりと終わりを見れたのも冬映画がおもしろかっただけに嬉しかったです。

*1:いま「かいとう」と打ったら「海東」と出てきました。えらいぞmyPC