double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。
更新ペースはぼちぼちなブログですが、今年もいろいろ考えたり、来訪者の方々と刺激し合えたらいいなあと思います。

過去の整理

とりあえず前の年にやり残したことを簡単に片づけておきます。後でまとめるつもりですが。

『鎧武外伝2』見ました。
カリスマがいなくなった後、支持者たちが互いに解釈の正当性を主張して分裂したりぶつかり合ったりして後継者争いが鮮明化していく宗教団体黎明期的な話でしたね(そんなだったか?)。

『超MOVIE大戦ジェネシス』見ました。
お父さんの動きが段違い過ぎた。あともう霧子ちゃん生身でイケるじゃん靴いらないじゃん!
大聖堂に関してはわたしは堪えきりましたが斜め後ろの席の人が噴き出しているのが聞こえました。

未来の展望

まずは『ゴースト』。年越しのあたりで大きな区切りになるのは予想していましたが、はてさて。
3人目のライダーの名前が的中しなくてちょっと残念だったりします。でも簡単には当てさせない東映GJ。

ジュウオウジャー』は戦隊なのでこのブログの範囲外ではありますが、ついに香村純子さんメイン脚本ということで最初の方見てみようと思います。
動物戦隊ときくとちょっとムズムズする『ゴーバス』ファン…

あと、これこれ。『仮面ライダー1号』!
昭和に関しては語る口を持たないのですが、『FIRST』の扱いはどうなるのかだけは気になってます。うーん、『平成VS昭和』〜『4号』の流れからなにがどうなったのか確認したいし、見に行こうかなあ。というところ。
それにしても「スーパーヒーローイヤー」ってほかになにを仕掛けてくるのだろう…?


しょっぱなからとっちらかった記事だ…
てなわけでこんな感じで、2016もよろしくお願いしますです。