double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

仮面ライダーエグゼイド第一報について

次の仮面ライダーはエグゼイド!

ということで這いずりながらなんとか更新!…いや本当にすみません。

ティザーサイトは見ていたのですが、「なんだろう、アニメ展開とかやるのかな?」と思っておりました。ゲームか!
…んでも、スマホ全盛の現代でゲームパッドがベルトってのはどうなんだろう。なんかピンとこないのは、我が家にゲーム機がないからかしら?(セガサターンで止まってるぜ!)

あとなんか『電光超人グリッドマン』という名前も思い出した。特撮興味なかったと言ってるわりに、一応自分の世代で放映されていたのは見ているのだね〜。
いまはアニメやライトノベル、漫画でオンラインゲームに入る話が多いけど、わたしが子どもの頃は『木曜の怪談』とか『恐竜惑星』とか、実写モノでネットに構築されたバーチャルシステムを題材に使った作品が結構あったんですよね。それを思い出しています。大森さん世代近いからなあ。

二段階変身はどういう映像になるのかな?戦隊の等身大→巨大化との差別化はどうなるのだろう?

んでもってPは大森敬仁さん!そして脚本は、こちらは新しい顔・高橋悠也さん。『ドライブ』のスピンオフを手掛けた方のようですね。っていうか劇団主宰されてる方なのか…劇団主宰者率高すぎるぞ仮面ライダー
大森Pは、『ドライブ』ではベテランの三条さんの色の方が濃く感じられたので、他の人と組んだ時にどんな風になるのかみたいなと思っていました。楽しみです。また、『ドライブ』後半で見せた新境地をどう引き継ぐのかにも期待。

しかし霊魂の話からバーチャル空間の話になるのか。さすがのふり幅だなあ平成仮面ライダーシリーズ。