double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

アキバは詳しくないけども

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』やっと見てますー。
1期よりも戦隊ネタが多いのと、素人視聴者目線のブルーの登場が今のところ少ないおかげで、四話までは小ネタに感心するとゆーよりは赤と黄の楽しそうなオタクっぷりを眺めて笑っております。結婚式を祝ってやるつもりだったって、仲良しさんだなあ(笑)。

戦隊知識は『海賊戦隊ゴーカイジャー』と『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』*1しかないもんで。まあ元ネタはわかんなくてもパロディしてるってだけでおもしろいのですが、1期はメタネタも多かったのでその辺も好きでした。特に最終回(総集編?)はメタの極みでそれだけで声出して笑ってました(笑)。あと信夫がやたら楽しそうなんで、もうそれでいいや(笑)。

それにしても、小ネタドラマとゆーのはシーズンを重ねるごとに本筋がなくなり小ネタのみで成立していくきらいがありますが、やっぱりそうなるとまっすぐ見続けていくのはつらくなるのでこの『アキバレンジャー』にはがんばっていただきたいところ。

*1:戦隊のVSのVシネマを前後二週に分けてすべて放送していった番組。『天装戦隊ゴセイジャー』の五人がナビゲート。どうやら関東圏でしかやってなかったらしい、『ゴーカイジャー』への長い前フリ枠